ブログTOP >  セミナーレポート >  「スポーツ業界人であるなら、放映権ビジネスをしっかりおさえなさい!」セミナーレポート

「スポーツ業界人であるなら、放映権ビジネスをしっかりおさえなさい!」セミナーレポート

「スポーツ業界人であるなら、放映権ビジネスをしっかりおさえなさい!」セミナーレポート
開催日:2015年12月22日(火) 開催

スピーカー
岡部 恭英T.E.A.M. Marketing Head of Asia sales

IMG-okabe1

2015年最後のSBAセミナーを飾ったのは、FIFAクラブワールドカップのためにスイスから来日をしていたT.E.A.M Marketingの岡部氏。
世界最高峰UEFA チャンピオンズリーグに関わる初めてのアジア人として活躍中の同氏から、欧州での放送権市場の変遷、現在、そして将来に向けた方向性を語って頂きました。
終始インタラクティブに進められた本セミナー。会場からも多くの質問が出るなど、講師と受講生との活発なやりとりが印象的でした。

ご受講いただいた皆様、ありがとうございました。

岡部さん2

IMG-1222

<概要>
※近日掲載

<受講者の声>
■20代 男性
放映権ビジネスには昔から興味があり、すごく実りの多い講義でした。特にグローバル×スポーツというのを今後より意識していこうと思いました。

■20代 男性
海外の第一線で活されている方のお話を聴くことはめったにないので、学生としてはとても貴重な機会だったと思います。

■30代 男性
教科書的な内容ではなく、岡部様からしか聞けないリアルな話がとても刺激になりました。まさにこれからメディアの変わり目だと思うので、私も当事者の1人としてスポーツ界の盛り上げに貢献できればと思います。

■30代 男性
5waveという段階を知れたこと、プレミアリーグにおける現状等を知れたことは、日本の現状との差異を考える上で参考になりました。

■30代 男性
欧州サッカー界を通じてスポーツビジネスの影響力の大きさを再確認できました。

■30代 男性
スポーツビジネスを1つのテーマで体系的に学べる機会は少なく、非常に為になります。

■30代 男性
日・欧(英)との比較が衝撃的でした。日本のスポーツビジネスのために出来る事を考えるきっかけとなりました。

■40代 男性
SBAは毎回、頭の中がひっくりかえります!ありがとうございました!

■40代 男性
不慣れなジャンルである放送権ビジネスについて、その奥深さ、複雑さを分かりやすく講義して頂いた。凄く刺激的な内容であった。岡部氏の大きなエネルギーに感動しました。

■50代 男性
ただのサッカービジネスへの興味だけで参加したセミナーで、こんなにも奥深い話が聞けたのはとてもラッキーでした。聞きに来てる面々のすごさにもびっくりです。

 

 

AUTHOR PROFILE執筆者プロフィール

SBA 事務局

SBA 事務局

SBA事務局からのお知らせを投稿していきます。